メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

時間 

2016年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<1日雨で・・・

1日、電子工作オタクずくしです。

朝から、LEDガーデンライトの改良作業です。

工作には、前もって材料を集めて置きますが、無い場合があります。

その時は、以前に作った物を分解してリサイクルします。

今回は、LEDを取り付ける基板を作る為、古い基板に付いている部品をハンダ吸い取り器と言う道具でハンダを取り除き綺麗にします。(写真)
(チマチマとやってますがこれがまた楽しい 笑。)

出来た基板に新しくLEDを取り付けガーデンライトケースに入れて完成。

綺麗に明るく点灯しています。(作業時間:5時間)

*************
これで終わったと思ったら、実験用の電源が上手く動いていなくて、これから点検、修理です。

直ぐ1日が経って「時間」が足りません。

やっと、SN記事が書けました。17:27

オタク記事お読みいただきありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ