メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

たった一文が人生の支えになる・・・(^^♪☆彡 

2016年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


文豪・島崎藤村は「好い手紙を人から貰った時ほど うれしいものはない」と記しています 「好い手紙」とは、難解な表現や学問上の文言などの ”大きな言葉”ではなく、何気ない”小さな言葉”を ちりばめたものです 書き手の率直な心が表れているゆえに、 この小さな言葉にこそ”大きな力”が宿ると言います  こんな例もあります 念願の産婦人科医になった女性 希望に燃えて仕事の取り組みましたが、 頻繁な当直勤務やミスの許されない緊張の連続に 疲れ果ててしまいました もう辞めようかと思い悩んだ時、 ある記憶がよみがえったのです  医学部受験の前夜、寮の部屋に戻ると、 机には寮生からの応援の手紙がいっぱい 勇気を得て臨んだ試験は見事合格 ”皆のおかげで開けた使命の道だったんだ”─── 手紙を読み返し、彼女は気付いたのです 今、新たな心で医療の現場に立っています  たった一文が人生の支えになることもあります 言葉の力を信じ、今日も励ましを届けましょう                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ