メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

理想的な組織・・・(^^♪☆彡 

2016年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

組織が嫌だからと言って、一人でいれば自由でしょうか 一人でいれば、自分を見失わないでしょうか そうとは言えません 自分自身が勝手気ままに生きるのは、 本当の自由ではないのです  自由とは、正しい軌道にのっとって生きるということです 地球が太陽の回っています 少しでも軌道が狂えば破滅です ロケットだって軌道にのっとっていけば、 悠々と宇宙の旅を楽しめます これが自由です  スポーツにもルールがあります ルールを勝手に破るのが自由でしょうか そうではりませんよね ルールにのっとって自在に技を駆使できるのが自由です  目標がなく、自分勝手の人生は、 自暴自棄の人生になってしまいます 組織には様々な人がいます だからこそ、刺激を受けて成長ができるのです スポーツでも、一人で練習しているだけでは、 自分の実力は、なかなか分かりません 大勢の人の中で、もまれてこそ成長があるのです  「一人でいる」のは、いいようで、 自分だけの世界に小さく固まってしまいます 組織の中にいないと、多くの人が見えなくなります そして、自分の存在が分からなくなるのです また、組織がないと、自分勝手になってしまいます 羅針盤のない船が、大海原を航海するようなものです 結果は、迷子になるか、難破する以外にないのです  家庭でも同じです 家庭という組織にいるのだから、 「家庭をより向上させていこう」という心が大事です これが道理だと思いますね 「全部、自分が変えていくんだ」という主体性で、 「理想的な組織」をつくっていきましょう                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ