メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今夜はサウジアラビヤ戦 

2016年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今夜は『サウジアラビヤ』戦である。
ワールドカップ出場を目指している日本にとって非常に大事な試合であることはよく解る。
今夜の試合のスタ―テイングメンバーから、本田圭佑が外れることがニュースになっている。
?
  
?
?
今夜は、間違いなくこのサッカーのテレビを観る。
いまからそれを追っかけながら、このブログをアップしたい。
日本にとっても、大事な試合だが、監督にとっても進退の掛かった試合なのかも知れない。
野球に比べて『サッカーの監督』に対する評価は、厳しいような気がする。
ちょっと、負けが込むと、すぐ『進退問題』に発展する。
さて、どんな先発メンバーになるのだろうか?
                                   午後4時 記
?
  
?
?
★ 5時少し前、娘からFacebook にメッセージ。 無事乗ったと連絡があった。
2ヶ月間アメリカに遊びに行ってた家内が、アメリカを今夜経って、明日朝5時に羽田着である。
丁度、今頃ロス空港を飛び立ったはずである。
1ヶ月先に戻ってきた私の独身生活も、今夜で終わりである。
ビールでも飲みながら、サウジアラビヤ戦をゆっくり観戦したいと思っている。
明朝8時には伊丹着だろうから、7時には家を出て迎えに行くことになる。
部屋と台所の片づけは大体終わっている。        午後6時    記
?
?
★ やはり本田はベンチスタートである。
岡崎・香川も先発から外れた。
果たしてどんなことになるのだろう。
いまの日本は底辺が広いというか、同じレベルの選手はいっぱいだから、大丈夫だろう。
もうすぐ、始まる。                 午後7時25分  記
?
?
★ 前半が終わった。
若干、日本が有利に進めていたが、40分過ぎに、ペナルテイー・キックを決めて1−0といい形で終わった。
本田に替わって入った久保はもう一つのように思ったが、玄人の判断はどうなのだろう。
後半は、いつだれがどのような時点で出てくるのだろう。
私が監督なら、久保に替えて本田を入れるのだが・・      午後8時30分    記
?
?
???
?
?★後半1点を追加し2−0で逃げ切れるかと思ったが、最後1点を返されたが、2−1と勝利、本田が入ってやはり展開が落ち着いたし香川・岡崎も入っても快勝だった。
よかった。???????????????????????????????????????????????????????????????????????? 午後 9時35分 記
?
?
★11月16日 朝5時半である。
昨日のサウジアラビヤ戦の評価、『本田外し よかった』という評価が多かったが、専門家はそうみるのだろうか? 2点目は香川・本田のワンツーからの得点だったはずなのに・・・
今朝は5時に起きた。家内はもう羽田に着いているはずである。伊丹への便、何時に乗れるのか?
電話があれば、それに合わせて迎えに出ることになる。
昨日アップした『KMJ の新販売網政策』は大反響で、このブログのアクセスも1000を超えた。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ