メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

第46回・秋の三曲演奏会の様子です 

2016年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

……私の出番は4曲△印……
 、や晴弌覆がりび)・・・・全員合奏 箏7名尺八7名 野村正峰 作曲
◆ ̄……(山本邦山 作曲)
 花筏……(沢井忠雄 作曲)
ぁ、い泙泙寮・・・・箏・三弦・尺八(貫山) 菊岡検校 作曲
ァ仝亰鈬埼?帖朕精篆人?辧〆邏
Α、の?曲1番……尺八全員 流祖 中尾都山 作曲
А〔瓦領悄帖鎮羈惺私原壁男女15名……沢井比河流 作曲
─仝の雫……宮城道雄 作曲
 秋の訪れ……久本玄地 作曲
 五十鈴川……宮城道雄 作曲
 △春の夜……宮城道雄 作曲

番「春の夜」は相棒と二人の演奏。筝は琴音さんの筝本手と祝音さんの筝替手だ。

●「ままの川」練習の時はできても、本番ではできないものです。
お恥ずかしい限り。
「ままの川」は途中で何か所か外しています。個々の部分はカットしてアップしてあります。
はずしても、なんとなくつじつまを合わせることができるのも力のうちかなあ・・・・・?
 30点の出来です。筝・三弦・尺八の三人が合わないといけません。
どなたかが外しても、それらしく追いつけなくてはいけない。
前唄はもっとたっぷりと吹かなくてはいけない。手事もゆっくりと味わいたいものです。
後唄で乱れました。私が速すぎて、あとで合しています。
 よい勉強になりました。45回ほど吹きましたが、気持ちに余裕がありません。
「春の夜」は二人で吹きましたので……少し余裕。味わって吹けた感じがします。

……来年に向けてまた頑張りましょう・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ