メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

書く力の偉大さ・・・(^^♪☆彡 

2016年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さん、この1カ月の生活を振り返ってみてください 楽しかったこと、辛かったこと・・・ 様々な出来事が去来することでしょう  そうした思い出の中で感じたり、 考えさせられたりしたことを、 文章にまとめておくことで、 その事実は確かなものになっていきます  すると、今まで何気なく過ごした生活の中に、 とても大事な意味や価値があることを発見でき、 考えを深めることもできます 「書くこと」は、自分自身を成長させる行為でもあるのです  さらに、書いたものを発表し、相手から内容を指摘され、 批評されることで、「そういう考えもあったのか」と、 ふと立ち止まって、自分の思い・考えを 反省させられることにもなるのです  僕は、絶えず「今、何を書かなければならないか」 と考えて行動しています すると、気力も衰えず、どこからともなく 自然に言葉が湧き出してくるのです  書くことは、生きる活力の一つにもなっています 皆さんにも「書く力の偉大さ」を肌で実感して欲しいですね                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ