メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

幼児(おさな)が微笑む無邪気清々し 

2016年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



遅いランチを注文して 斜め前に座っている母子を見遣る
小さなお子さんを連れて 同じく食事をしているが その子どもの動きが愛らしい
ひとつひとつの動作が可愛い いつまで見ていても飽きないと思うほどだ
?
これだろうなぁ 私の孫も大きくなってしまったが じいちゃんばあちゃんが愛しむ気持ちだ
もう可愛くて 特におばあちゃんの方が 慈しみの気持ちが強い
私が小さなお子さんを見る気持ちもそれに近い
?


?
昨日は 家からまた3時間を上回るウォーキングに出かけた
亀戸天神では 七五三のお参りをする 家族連れも幾組も見て 微笑ましく思った
この子たちが 健やかに育ち 両親も穏やかな人生を送って欲しいと素直に思う
?
スカイツリーを経て いつもの本所地域プラザの喫茶室に入って疲れを休めた
その時に見た母子 こういう幸せな光景を見ることも 私の心を潤わせる
思わず写真に撮らせてほしいと声をかけた 全く他人なのだけれど気持ちがそうさせた
?
どうぞと若い母親が気さくに受けてくれた
2階のキッズルームに毎日遊ばせに来ているのですよと笑う
カメラをその子に向けると すぐポーズを取る これが愛らしい
?

?
そして撮り終えると無邪気に笑う
歩き回っているので おいで と声をかけた
笑みを浮かべながらそばに来る 抱っこ のしぐさをすると手をあげて応える
?
抱き上げて膝の上に座らせた
何十年ぶりだろう 私の孫たちも膝の上に座ったっけ この幸せ感が蘇る
全てをゆだねて座るいとし子 これがたまらない
?

?
ほんの何十秒だったけれど 私には嬉しい
今の世はカメラを向けるにも難しい ましてや 抱き上げるなんて おそらく機会も無くなった
ありがとう こうたろうくん そして 若いママさん 感謝の気持ちで今日のブログ・・
?



?
これから介護施設へ音楽訪問 ここでは高齢者の笑顔がある
私が出来ることで喜んで貰え 楽しみに待たれているほど幸せなことは無い
明日も 長く続けている介護施設へ そして 明後日は下町のうたごえ バンド出演だ
?
     ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ