メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

審査 

2016年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の4月に、地区の会議で、現民生委員の方が、
「私は今期で引退するので、次期の民生委員はトラさんにお願いしたい」と、その席上で突然おっしゃられました。
現民生委員の方は、12年も続けておられて、
「もう誰かに引き継ぎたい」とはおっしゃって居たのですが、突然の名指しで驚きました。

会議の席上では、「まだまだ若輩者なので・・・」と、辞退はしたのですが、後日、わざわざトラ家に来られて、直接お願いされました。

と言う事で、5月頃に、一応引き受けた形になりました。

それから半年、
昨日突然、「民生委員の委嘱状交付式」と言う文書が届き、12月1日に福祉センターへ来るようにとの事です。

半年の間、いろんな書類(履歴書など)を書かされましたが、どんな審査をされていたのでしょうか?
自分では適任だとは思えないのですが、引き受けた以上は仕方が無いですね。

と言う事で、ちょっと落ち込んで居る私です。
ナビのメンバーの方で、民生委員をされて居る方や、すでに経験がある方がおられましたら、新米のトラにアドバイスをお願いしますm(_ _)m

今日は、一日中テニス大会で、帰りは遅くなります。
ナビを開くのは明日になりますので、よろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どんな事をするのか・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

どういったことをするのか、私にもわかりませんが、気が重いですね。

でも、その前に私の太鼓腹をまず何とかしないと・・・って、関係なかったですね。失礼しましたm(_ _)m

2016/11/06 08:31:32

荷が重い・・・

トラ。さん

とことんさん、おはようございます

なんだか荷が重くって、肩が凝りそうです
この地域の方も、皆さんご高齢に成られて居るので、そういう問題も多々あります。
まぁ、何とかなるのではと楽観して居ますが、実際に交付式のアンナンが来ると、憂鬱なかんじです

2016/11/06 08:29:16

人柄じゃないですか?

アンティスさん

民生委員てどんなお仕事なのかアンティスはわかりませんが、前任の方が「この人!」って太鼓腹...もとい太鼓判(モーエーッテ^^;)押されているのですから、胸を張って引き受けてください! 大変なお仕事だと思いますけれど、トラ。さん流に<m(__)m>。

2016/11/05 13:15:21

適任だと思います

さん

トラさんが民生委員なら、その地域の人はきっと良い人に当たったと^^
落ち込んだりしないで、今のままのトラさんで大丈夫だと思いますから

これ私の、太鼓腹・・・もとい、太鼓判

2016/11/05 12:01:34

PR







上部へ