人間観察そして恋そして小説も

アメーバから拾ったおもしろい話 

2016年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

拾ったのは、アメーバー雑談 > 独り言コーナー 面白い記事があったまあ読んでください(笑) じゃあ・・・  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー幹線の指定席で先輩と出張に行った時のこと。3列シートで先輩が一番窓際。急遽私も行くことになったので隣り合って座る席は空いておらず、後ろの席をとりました。先輩が座っている列の座席から若い女性の声で"すみません、息子が景色を見たがっているのでスクリーンを開けてもらえませんか?"と聞こえ、先輩が"日差しが強いのでスクリーン下ろしているのですが、それでも宜しければ窓際をお譲りしますのでどうぞ"と答えると"いえ、まだ幼児ですので日焼けさせるのはちょっと…真ん中の席から景色が見えるだけで結構ですので"と。  先輩も、後ろで聞いてた私も、ええええ( ?-? )日よけでスクリーン下ろしてる人のスクリーンを開けさせて、でも日焼けさせたくないから席はこのままでって勝手すぎやしないか…。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーね、あまりに非常識で、笑えてくるでしょ。まるで落語を聞いているみたい。  おそらくこのお母さん子供しか見えていないんでしょうね。 世界は我が子中心に回っていると ある意味微笑ましいですが・・・・ 大丈夫でしょうかねこの子供の未来(笑)   にほんブログ村 心理学 ブログランキングへ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ