メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

環境の良し悪しは、自身の一念によって決まります・・・(^^♪☆彡 

2016年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自身の一念を変革したことで、 周囲の環境が変化した経験を持つ人もいるでしょう  「あの部署だけには、絶対に異動したくないな」─── そう強く思っていた矢先、 その部署への異動が決まった後輩がいました  苦手な分野の仕事 自分にとって最悪と思える職場でした 「なぜだ」と憤り、最初はやる気も起きなかった  しかし、先輩の激励が心に響いたのです 「偶然はない。必ず意味があるはずだよ」 その言葉を胸に、”最悪”と思っていた仕事からも 学ぶことが多いと気付いたのです 仕事への姿勢が変わると徐々に周囲の信頼も得て、 ”この職場でよかった”と思えるまでになったのです  彼方に幸せを求めるのではなく、 自分のいるこの場所を、全ての面で、 最高の地にしていくことです 自分の一念を変えることによって、それができるのです  環境の良し悪しは、自身の一念によって決まります どんな立場になろうとも、 今いる場所で一念を定めたいですね そこから新たな潮流は起こるのですから                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ