メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨降りも うたごえいつも 憩いの場 

2016年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近 とみに天気には恵まれなくなった
晴れ男でずっと通してきたが どうやらメッキが剥げて来たらしい
先日のドライブも雨 金曜のうたごえも雨になった
?
準備をしていても寒いほどで その上 雨なら高齢の方が多いので参加者も少ないだろう
そんな話を手伝ってくれる方たちと話していた
それでも そんな時にでも来てくれる参加者は有難いことだと思う
?

?
そうは 言いながら やはり少ないより多い方が正直嬉しいのは 拭き雑な思いだ
やはり 来てくれた 皆さん にこにこしながら入ってくる
有難う! 心の中でハグしてるのですよ(笑)
?
50名を数える ここでは平均的な参加者数である
始まってしまえば いつものように 明るい歌声に包まれる
皆さんの声が良く聴こえる 私が独り占めで聴きながらピアノ伴奏 心も弾む
?
多分 下町のうたごえの参加者で 最高齢の方は93歳の女性だ
亀戸でも 本所でも 必ず参加するほど 熱心な方でリクエストもする
さすがに今回は来られなかった
?

?
本所地域プラザでのうたごえは 今年5月に始めたばかりだ
亀戸と違って 交通手段があまり知られていない
同じ 墨田区に住まわれている方でも 所在地や行き方が分からない
?
そんなこともあって 区内の生涯学習センタへの『みらい』へも 募集投稿をした
併せて チラシも作成して置くことにした 登録団体にも記載させていただいた
こうして ポツポツと問い合わせも来るようになった
?

?
うたごえの参加者を増やすこともあるが これを望む方が居る方も潜在している
早くに知れば良かった こんな楽しい場があるなんて 来て良かった
これが亀戸会場でもそうであるが 大きな輪になって行った所以である
?
来られた皆さんが笑顔になって帰って行く
そして次は お友達を連れて来たのよ と私に笑って紹介する
うたごえの輪って素晴らしい みんなで楽しい時間を共有できること 私にとっても幸せだ
?

?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ