メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

安否 

2016年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<災害大国ニッポン・・・

鳥取の大地震で困った事があります。

知人が倉吉市に住んでいますが、電話に出ず、未だに安否確認が出来ません。

市役所に訊いても判らず、紹介された避難所にも居ないとの事で連絡が取れません。

市民全員の安否は常に確認出来ないと何をしているかと疑問です。

WEBでは、民間の安否確認システムあるが、有料/高額です。

マイナンバーを作って、徴税、徴兵に便利なようにしておいて、こんな時に使うようには出来ないものかな。

事件になっていないので無事と想像していますが、「どーしたもんじゃろう」な。

被災の側からすれば連絡どころではないと思うが、またどこかに避難しているかと思いますが所在/安否を簡単に表示する方法は無い物かな。

***安否確認システム(WIK
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%90%A6%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ