メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

林道歩いてお地蔵さんに 

2016年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   朝起きて新聞を見たらカミさんの方の親類の人がお悔やみ欄に載っていました。
 夕方、カミさんがお通夜に出席することになり、今日は早めに散歩することになりました。散歩コースも健康の森ではなくて、たまには林道歩きをすることに。

 この林道は始めから終点まで登りで、往復一万歩程だし良い運動になる。あちこち
覗ながらゆっくり歩いた。雑草が今迄に見たことが無いほど繁っている様でした。

 木のむろみたいな処に小さなキノコを見つけました。大きくなったらどうなるので
しょうかね。それとも大きくならないキノコでしょうか?


 林道の終点近くにあるお地蔵さんは無事でした。

 このお地蔵の左側に掘れた道跡が残っていますが、昔は峠を越えて多くの人達が
荷を肩にして往きかっていたのでしょう。今は滅多に人は来ないと思われます。

 お地蔵さんの前で、ちょっと豆類をつまんで、熱いコーヒーを飲んで戻ることに
なりました。幸いパラついた雨もすぐに止んだ様でした。
                                (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ