メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日の健康の森 

2016年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このところ毎日の様に、3時か4時頃から健康の森を1時間ほど散歩をしています。
駐車場には車が多かったですね。最近はご夫婦で散歩される方が多い様に思います。

 イチョウは今一歩と云うところでしょうか。メインの道路の街路樹も綺麗に色づい
ています。毎年写真に収めていますが、今年も一眼レフで撮りに来るかなと。


 テニスコートは、時間を掛けて全面的な改修をしています。

 実際はもっとコバルトブルーと云うのか、紺色と云うのか、もっと綺麗な色です。
 この派手な色の上でテニスをするのかと思いましたが、この上に砂の様な物を撒き散らしていました。それが下の写真です。これで完成みたいですね。


 今日はいつもの遊歩道ではなく、下の白山神社へ舗装道路で登り、横の斜面の上か
ら尾根に出て、蜘蛛の巣だらけの薮っぽい踏み跡を辿りました。

 以前はもっと歩き易かったと思いました。歩いていると坪谷の集落から登って来る
掘れた尾根越えの道があります。今は歩く人はいないと思いますが、昔はこの尾根を
越えて、今の健康の森の施設の処が畑や田圃だったので、農作業をしたのでしょう。

 今日の尾根歩きは、バーベキュー広場の上の遊具のある処の上までとしました。
ここから先のほうが歩きやすくなるのですがね。汗を沢山かきましたので終わりにし
ました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ