武さんの旅

今池ショットバー酒肆蘭燈 

2016年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











酒肆蘭燈 シュツランタン
今池の知る人ぞ知るショットバー






マルスから30年物がリリースというので飲んでみたくなりました。1本10万少々お高い。どこかの店に無いものかと
探してみると今池の酒肆蘭燈にあるとのこと早速お邪魔しました。ワンショット7500円安い!!確かマルスの工場で
ハーフで5000円と聞いたこんなに安く提供していいの
まぁ値段はこれくらいにして






味わい
61度ということで飲んだ瞬間はアルコール臭を感じました
時間がたつにつれ香りが華やいでグラスの中から飛び跳ねていくようです。それが落ち着くと円熟した穏やかな香りが生まれます
私はこのワンショットに40分かけました




この店は、只者でないと感じました
マスターのマルスへの思いやりもすごく
マルスが出てくる出てくる
懐かしいのやら、こんなのがあったのかという驚き






至福の時間が流れます
駒ヶ岳の10年これは美味しかったなぁ
飲もうと思ったら








10年のワインカスクがあるじゃないの
頂きました。。。
フィニッシュをワインカスクにしてやはりこの味が出たのか
これは、モルトとワインのバッティングのようです






その奥には、ニューポットが3種類
すごいなこんなんがあるんだ懐かしい
確かヘビーピートな味だったよな
次回の楽しみです






マスターの行為により
マルスの竹平さんから頂いたというスピリッツ 2種類
麦芽の香りが残る発展途上のスピリッツ
将来の完成が待ち遠しい










今日はとても楽しい一日を過ごしました
私の幸せは、どどこまで続くのでしょうか
とりあえず今を楽しみます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ