メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

映画 

2016年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

水曜日、久々に映画を観に行ってきました。

大阪市内の映画館へ行ったので、トラ家の最寄りの駅から大阪駅までの交通費が、往復で960円かかります。

大阪市内へ行けば、昼食か夕食を済ませてくることが多いのですが、交通費に食事代を使って、1本だけ観て帰ってくるのは勿体ないので、今回は午前中に1本観て、昼食後にもう1本の、2本の映画を観て帰って来ました。

と言う事で、今回観た映画の一本目は「超高速!参勤交代 リターンズ」です。

前作の「超高速!参勤交代」は、二年前に試写会で観たのですが、主役の佐々木蔵之介さんと監督の本木克英さんの挨拶があると言うことで、一応デジカメを持って行きました。

会場に入ると、すでにテレビカメラもセットされており、最前列は報道陣席と言うことでした。
舞台挨拶が始まる前に、主催者の方から、写真などは報道の方のみという連絡があり、私も仕方なくデジカメをバッグに入れてしまいました。

ところが、挨拶終了前に佐々木蔵之介さんから、
「写真を撮っていただいても良いですよ」と、うれしいお言葉があり、さらに、舞台から降りて、二階席まで歩いて行き、会場を一周されました。

佐々木蔵之介さん、いい人ですね。
私も、バッグからカメラを取り出して、数枚撮らせていただきました。(写真)

「超高速!参勤交代 リターンズ」は、その続編です。
残念ながら、前作を観ていないとよくわからない事が多々ありましたし、退屈はしませんでしたが、感想は省略させていただきます。

午後から観たのは、「ハドソン川の奇跡」です。
「ハドソン川の奇跡」については、私の外部ブログに感想が書いてありますので、よろしければ覗いて、読んでみてください。
http://tora.blog.eonet.jp/default/2016/10/post-3850.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

DVD

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

私もDVDでよく見ます。半年も待てば出てくるので、待って居ます。
でも、月に一度は、大阪市内へ出ないと・・・、なんて思って居るので、出かけていきます。
ついでに映画という感じですね(笑)

2016/10/16 09:43:14

京都でーす!

アンティスさん

映画館には行っていないですね〜。もう何年も。先日テレビで「超高速参勤交代」を観ました。リターンスの宣伝をかねて放送されたもの。なので、もう少し待てばKBS京都で放送してくれるかも(#^.^#)
でも、映画館では迫力が違いますけどね(*'▽')

2016/10/16 06:23:55

感じの良い人です

トラ。さん

さくやひめさん、こんばんは

佐々木蔵之介さんって、ホントに良い感じの方ですね。
私も前から好きでした。

肖像権の問題もあるのに、撮った写真を、みんなに送って、映画の宣伝してくださいと言う事でしたので、今回は、「超高速!参勤交代 リターンズ」の宣伝ということで、紹介しました

2016/10/14 19:50:09

良いですね。

さくやひめさん

蔵之介さんは感じが良いので好きですよ。
羨ましいです。(笑

2016/10/14 18:00:33

前作は・・・

トラ。さん

風宮さん、こんにちは

前作は、楽しい映画でしたね。

佐々木蔵之介さんは、前から好きな俳優さんでしたので、今回も見に行きました。

試写会で、思いがけなく写真が撮れて、余計にファンになりました(笑)

2016/10/14 12:09:38

前作を観ました。

さん

佐々木さんは、最後の大物独身俳優で
素敵ですね!

良い写真です!

2016/10/14 10:09:00

PR





上部へ