メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

秋が来ましたか・・・ 

2016年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと、すがすがしい、秋晴れの朝です。
”暑い、蒸し暑い”この言葉を今年は何度書いたことやら・・・

昨日の夕方は、いつもの半そでTシャツで散歩に出たら、腕がヒヤっと冷たかったわ。
つい先日は暑くて汗だくだったのに・・・

こんな季節の変わり目に、身体が順応できるのかとちょっぴり不安を感じるのです。(>_<)

此方の地域の”祭り”も終わり、静かな休日です。
と、しかし、
だんじり事故で、死亡、転落事故などと・・・

”だんじり”に泉州人は命がけとか聞くけど・・
そんなに魅了されるものなのかなあ?


ハナコさんのブログ”ふるさと”から、、

”ふるさと”イメージされるのは
生まれ故郷には、山があり、川が流れ、畑や田んぼが・・
しかし、時を経て、自分のおかれている環境が変わってしまった。こんな風に・・・
が、
私は今住んでいる、そして終の棲家となりそうな、この地の方が、”ふるさと”っぽいイメージがするのよね。


生まれ育ったところは、山も無ければ、川も無い・・
畑や田んぼは、少しはあったけど・・・
関西で初めてのコンビニができたりと、、、
でも、
家の前の道は地道だった。
車もあまり通らないその道でドッチボールしたり、
コマ無し自転車の練習したり、、
格好の遊び場だった。
もうそれは、それは、遠い昔、、、

その道は、車の往来の激しい道路と化した。
生家も今は無い。

ただ、やはり私の”ふるさと”なのよね。心の・・・


幼なじみの○○ちゃんがず〜といるの。
今年の年賀状に、
「泊まりに来て!ね!」な〜て書いてあった。

独りで頑張っている彼女に涼しくなったら、会いに行かなくては・・・
阪急電車に乗って・・・

今年のカレンダーも残り少なくなってきたよね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ