メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

食べれないよ。 

2016年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爽やかで気持ちが良いお天気です。

こんな日がず〜と続いてほしいですよね。

先日の、夕食のこと・・・

トマトの豚巻きカツ(以前たまさんに教え頂いたお気に入りメニュー)
は衣をつけ、後は、揚げるだけ状態にして、、

付け合せにキャベツの千切も準備。
(このところ、レタスが、ばか高い半分で298円なのでパス)

前日に炊いたブリのあらと大根のおナベは冷蔵庫に入っていると。。。
ちょーご馳走(?)の準備を朝からして、出かけた。

夕方、用事を済ませ、帰宅。お風呂へ・・・

さ〜これから、私のゴールデンタイムの始りのはずが、、、

ガスコンロに煮物鍋と、揚げ油鍋を置いて、火をつけると、電池切れの赤いランプが点滅している・・・

”電池が切れかけているわ。まあ今日は大丈夫か”と、
思ったとたん、ガスの火が消えた。

電池を取り換えようと、買い置き電池を入れている引出を探すが、、、
単1電池だけが無い、無い、(>_<)
単2なら、いっぱいあるのに・・・
いくらなんでも単2はゴソゴソ過ぎて合うわけないよね。

げ〜どうしよう!?

まだ、仕事から帰っていなかった娘に
「単1電池2個買ってきて!晩御飯つくれない」と
メールをするにも、待てども、、既読にならない。

お風呂上がりの私の喉は、ビールを待っている。
お腹はグーグーとトンカツを催促している。
すると、
やっときた、返信が「晩御飯いらんわ」やて・・・

「え〜」と送ると、、、

クマみたいな絵文字スタンプにごめんね!で、
チャンチャン・・・・

私、何食べたらいいん??

ブリのあらと大根の煮物のだしは、冷蔵庫に長時間入れてあったのでゼリー状に固まっている。
不意にガスが使えなくなるという現実が如何に大変なことか、思い知らされたのです。


煮物はお皿に移して、レンジでチン、、、
だけど、
揚げ物は、ガスが付かないと、どうしようもできないのよね。(>_<)

諦めて、しかたなく、煮物と冷奴でビールを・・・
”揚げ物を食べる口なのに・・・”
朝から頑張って作ったトンカツが食べたかったのに(>_<)

メインが無いのに、キャベツだけなんて、食べられへんわ(>_<)
キリギリス(?)じゃあるまいし・・・

1袋88で買ってあった、やめられない♪とまらない♪
”えびせん”をアテに飲んだら・・・
しばらく”えびせん”見たくない状態に・・
お腹も満たされなかったし・・・
ちょー貧租な夕食となったのです。

もちろん翌日の夕食にはトンカツ登場したけどね。
時遅し・・・・


今更ながらですが、電池って大切ですよね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ