メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

早くも忘年会 

2016年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

10月早々なのに・・・
違いますよ、宴会の予定を早めに決めてるだけです。
サラリーマン時代は忘年会だけで15〜20回は参加していましたが、無職になってから10回程度になりました。
こんなふうに書くと、人気者なので宴会が多い?と誤解されそうですが、実はいろんな種類と理由があります。
現在の状況は、先ずはメンバーとの関係でいうと、OB会的なものが5回です。
会社の元同僚が二つ、昔の勤務地の同僚、高校の同期会、スポーツサークルのOB会です。
現在も活動中のサークル等で3回です。
早くから約束するのは、無職ですが、お店の確保だけではなく、開催時期を○○月の第○曜日等で決めるためで日程が重なる場合が多いためです。
土曜日や日曜日に集中しますね。
しかし、東京都内等は結構土日は休みが多いので注意!
あれ? 数字が合わない?
そうです、後は私が幹事を仰せつかって開催する忘年会があります。
これって、結構大変と言いながら、自分が行ってみたいお店や食べてみたい料理を下見をしながら開拓する楽しみがあります。
時には、下見と理由を付けて、若い女性を連れて行ったり・・・(内緒なので自腹ですよ)
インターネットが普及してなかった時代は、スポーツ新聞等で集めたお店情報をファイルしておき、いつでも、要請にこたえられるように準備していました。
これって、営業マンは常識のようですね。
参加者の年齢、人数、予算、場所、料理の好み等で選定するのは一種の有能なノウハウでした。
こんな自慢話をするから、幹事の依頼が多いのかな?
くわばら、くわばら、仲間がブログを見ない事を祈って、今後は他言しないようにします!
忘年会をしなくても、物忘れが多くなったような気がします。
それも都合が悪い事ばかり!
(これって意図的でしょうか?)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お歳暮

さん

忘年会なら、楽しそうでいいですね。
高島屋からお歳暮のカタログが10月に届きます。カチンときます。今年はまだ2か月以上はあると思っているのに。
宿題はあとからやるタイプなので。

2016/10/08 08:50:18

PR





上部へ