メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

町内レクリェーション・BBQ 

2016年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は快晴の一日となりました。何処か山にでも登りたくなる好天でした。
 でも年に3回しかない町内の町民交流の日ですから参加しなければと思います。
 特に高齢の人が増え、皆さんの健康のことも気になります。先月も町内で1人亡くなられた方がいらっしゃいました。高齢の夫婦のみの世帯も多くなっています。

 で 今日は焼いて食べるだけの手間いらずのBBQで、温泉に入りたい人は良質な温泉に無料で入れると云うことで、参加者も多かったのではと思いました。

 バス2台で出発。今日は福井マラソンとかいろいろな行事があるみたいですね。


 場所は海辺の国民宿舎鷹巣荘です。BBQが始まるまで30分以上時間があったので
カミさんとその建物の前から始まる亀島遊歩道をぶらついて来ました。

 宿舎玄関の傍の遊歩道入口






 向こうに見えるのが亀島です。船でしか渡れません。目の前のコンクリの四角い
柱の様なものは何か判りませんでした。


 松陰町の漁港です。ここまでで引き返しました。陽射しが暑く汗をかきました。


 遊歩道から望む国民宿舎鷹巣荘


 さて待ちに待ったBBQの始まりです。冷たい生ビールが美味しかったです。




 お腹は一杯になりましたが、暑いですし煙が目にしみました。飲み過ぎたのかだいぶ脚に来た方もいらっしゃいました。昼間から飲むと疲れますね。
                                 (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ