メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

実りの秋? 

2016年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 明け方まで雨が降っていたようでしたが、それ以後は予報に反して綺麗な青空でし
た。それで庭へ出て、1個は残っているのではと柿の木を眺めたら、なんと4個の柿が
見つかったのです。このまま台風も来ず、カラスにも食べられなければ、今年は何年
ぶりかで食べられるかも知れません。




 さらに毎年出るのですが、サフランの一種と思われる花芽が急に伸びて出てきたの
です。球根なのでしょう、いつも同じ処から伸びてきます。なかなか綺麗です。


 そしてもう一つは、今年いくつも花を咲かせてくれたタカサゴユリが、花の後に種
を付けています。これも台風などで倒れないで、自然に枯れ落ちるまでいてくれたら
来年は更に沢山の白い花が見られるのではと思っています。


 狭い庭ですが、ちゃんといつもの処に、二カ所も猫が立派な糞を置いて行ってくれ
ています。まあ肥料にはなるのでしょうがね。猫が嫌う周波数の超音波で寄り付かない様に出来るそうですが、案外と高価な物みたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ