メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車が少しおかしい 

2016年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 最近 車が変調を来たしている様だ。昨日もガソリンを入れ終わったら、スタンドの
人がガソリンがぽたぽたと垂れていると言う。見ると確かに垂れている。すぐに止ま
ったが、給油していて自動的にストップして、それ以上は入れないのだが。

 給油のとき、車内のレバーを引いても給油口のふたが開かないのにも難儀している。開きやすい様に調整すると閉まらなくなったりするのだ。

 一番重要と思われるのは、窓を開けて走っていると、道路沿いの塀や家に反射して
来る音がシャーと云うこすれた音がしているのだ。これはブレーキがおかしいのでは
と思うのだが。 それにブレーキを踏んで停まろうとするときにキーと云う鋭い音が
出だしたのだ。

 もう一つ、以前書いた右のサイドミラーから発する大きな異音の件もある。
 もうすぐ12カ月点検の案内が来ると思うが、早く安心して走りたいので、今日朝
一番に電話した。そうしたら留守番電話の案内で、今日は火曜日で定休日だという。
 火曜日が定休日だとは知りませんでしたね。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ