メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ダロワイヨのパンでサンドイッチ♪ 

2016年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

パン・オ・ソン 12枚切り

   

  

ハムカツ、コロッケ、玉子サラダ、ハム、胡瓜、チーズ、レタス、キャベツ

などなど挟んで・・・




こういうことをしているときに思い出すこと・・・

OL時代、会社の近くにあったお総菜パン屋さん

女の人ばかり何人かで始めたお店

チラシをもらってからお昼を買いに行くようになった。

ロールサンドもサンドイッチもたっぷり具が入っていて美味しかった。

みんなで仲良くお店やっています感が出ていて、あぁいうのいいよね?やろっか?みんなで・・・

なんて言ってたら、先発隊が 今日はどうも怪しい雰囲気・・・行ってみっ!

どらどらと行ってみたら、ホント怪しい!
喧嘩でもしちゃったのかな?

その後何日かはお店はやっていたけれど、パンが少ない!お昼に行っても売り切れていることがあったりで、どうしたんだろうね?と思っていたら、聞いた人がいた。
聞くのはあの人しかいない!って人がやっぱり聞いた。

ちょっと食い違いがあったとかで・・・

そうこうしているうちに、お店は閉まってしまった。二度と開かなかった。そして、ある日食べ物屋さんではないお店になっていた。

あんなに仲良かったのにね・・・

あーたたちも、年取ったらみんなで住もう  なんてはしゃいでいたってね、難しいのよっ!
って、言われたっけ・・・

って、長々としたことを思い出すのであります。

お店名前はは ピーターパン だったか ティンカーベル だったか ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ