メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

口実を つけて娘に 会いに行く 

2016年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近ければ いつでも会える 娘の居るところは車で1時間半余かかる埼玉県だ
何かきっかけが無いと なかなか会いに行けない
昨日 例の巨峰を届けに行くことを口実に 行ってきた
?
別に 娘も市街地に住んでいるし スーパーも近い 巨峰なんていつでも買える
わざわざ おすそ分けを車を使って届けに行くことも無いけれど 美味しいものを食べさせたい
それよりも 少しの時間でも良いから 会って話をすればそれで良い
?
電話をしたら午後出かけると言う 良し これから行くからね
もっとゆっくり話が出来る日に来ればよいのにと娘が言う
いやぁ この機会を逃すと 結構予定があるから行くよと再度言って出かけた
?
巨峰が届いてから5日目だ 遅くなると新鮮さが無くなるから限界でもあった
わっ見事だね 驚いてくれた
孫娘も巨峰大好きだと言う 良かった 思い切って出かけて・・・
?
実はね ブログに書いたら 書き込んでくださる皆さんが 日程やりくりしてでも届けたらだって・・
娘もこのブログ読んだよ みんな優しい人ばかりだね・・こう感心していた
見ず知らずの方たちが ブログを通じてでも 心通わせることが出来ることが嬉しい
?
急きょ マツタケご飯を作って食べさせてくれた
マツタケはカナダ産と言う 今年は雨の影響で全国的に不作 例の岩泉などは産地でもある
そして土産に筋子からイクラ漬けも拵えてくれた 昨日の夕食は豪勢にイクラ丼 美味しかった
?

?
トイプードルを飼い初めて 半年はたっただろうか
これが可愛い 誰にでもあるが 走り回ってじゃれる
抱きかかえると 顔中なめられる これだからわんこにゃんこ飼う人の気持ちはわかる
?

?
ちょっと食が細いと言う そういえば もう少し毛並みがふさふさして欲しい
私の部屋にトイプードル?のぬいぐるみ 高さ30センチもあるもの
同居してから10数年そのまま かなり黒ずんでいる そろそろ入浴シャンプーでもさせるか
?



?
?
      ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ