メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

これはないと思うけど・・・ 

2016年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

季節外れのこの蒸し暑さ、、たまりませんね。(>_<)

昨夜もクーラー付けようかな?と、思った位ムシムシしていたわ。
この異常気象、しんどいね。

先日、65歳になれば納める介護保険料、
年金から引かれるまでは、振込用紙でとのことを忘れていて、
8月、9月分を、銀行に振込みに行った。
すると、受け付け行員が、期限が切れている8月分の用紙が使用できるか、市役所にその場で電話確認。
返事は「延滞手数料80円とのこと」
そこは私、笑顔で「え〜えそうなんですね」と、で
振込み終了。

銀行から出て、ん?!
何日かの遅れで、○千円に対して、延滞料が80円とはぶったくり市役所やわ。(>_<)

今の時代、100万預金しても、年に10円程の利息なんよ。

利息と延滞料の意味が違うって・・・(>_<)

そもそも、介護保険料がこんなにも高いとは思っていなかったのでその腹いせをこめて、プンプン

そして、今度は、娘が、
「ちょっと聞いて!!」と鬼の形相で帰って来きたので、何事かと思えば、、、
「スピード違反でつかまって、1万5千円罰金やねん。あ〜むかつくわ、ゴールドまた、あかんやん」
何処で?と聞くと、、
幹線道路から入った路で、使用する人もほとんどいない、あまり意味のない最近出来た路。
こんな処に、税金使ってとか常々思っていながらも、
我が家からの抜け道に私もけっこう走るんだけどね・・・

50`のところ70`、20`オーバーでの罰金。

「全く、車走ってなかったら、70`は普通にでるよね。あの路50`はないわ。スピード違反取り締まるなら他にあるのにね〜。でも検挙するだけが目的なら一発やね」
秋の交通安全週間、気を付けないと・・・・

私80円で怒り、娘1万5千円で、立ち直れない位落ち込むのでした。

でもね〜取れる処からはムルクリ少しでもという感じがする行政資質がイヤやわ。(もちろん違反はダメだけど、)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ