メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

夫婦とは・・ 

2016年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日もまた、朝から曇り空です。
昨日の夜に降った雨が少しは涼しさを運んでくれるのかなと・・・
しかし、窓を開けた状態で室内温度計は29℃を指しています。

昨日の日中はそこそこの”晴れ”だったんだけどなあ。
続かないよね。

毎日、毎日、洗濯物が乾いているのか、いないのか、わからないんだわ。(>_<)

こんな、お天気だと、ちょっとネガティブ思考になってしまうのよね。

あ〜なんかつまんないな〜とか・・・


”夫婦”ってなんだろう?
とか、今更だけど、考えてみたりして・・・

仕事に追われていた時には、遠ざかっていた、旧友との交流が、復活し出したが・・・
そこで思うのが、やはり、”類は友を呼ぶ”だなと・・

遠く離れ、それぞれに違う仕事で頑張ってきたけど、
あまり夫婦仲がヨロシクなかったというのが、一致して、
時を埋めるが如く、会話がはずむ。

若い時とは違い、この歳になれば、言いたい放だい。
この時ばかりは、不思議な安心感が私にはあるんだわ。

しかし、日常に戻れば・・・

ジムでは、
夫婦仲睦まじく来られているのを、
羨ましがったり、
夫の愚痴ばかり言っているけど、やはり夫婦なんやなとか、思うことも、しばしば・・・・
専業主婦で、ず〜と家庭に縛れ、その糸がきれても、自由の使い方がわからないという同世代のジム仲間には、ちょっと同情したりして・・・

けど、長年連れ添って、今更自分の人生変えてもと思うのが、世の常かもしれないね。
こんな勝手な解釈したりして・・・

終わり良ければすべて良しって、いうけど、自分の終わりはどんなんだろう??


こんな事考えるようになった今日この頃なんです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ