メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

音楽三昧の一日(^^♪ 

2016年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨降りの一日〜最高気温20度。
朝6時半、土砂降りの中を出かけ、電車で狛江駅へ〜
狛江からバスで約40分、三鷹のルーテル学院大学へ友人と
1日神学生体験。



ひろばあちゃんは今年パイプオルガンの製作見学で出かけて
いるので、今年は2回目の学院訪問。

色々な授業があったけれど、パイプオルガンのコンサートを
先ず聴きたかったので早めに学院へ入り受付でチケットを頂き
チャペルへ〜。間もなくコンサートのチケットは満員。





礼拝から始まり、そのあと二人のオルガニストが交代で
演奏が1時間ほど〜?

チャペルに響き渡る音色を堪能!

(聖歌隊の皆さん)

お昼を食べてからも学生さんたちの弦楽演奏や、ハンドベルの演奏、
最後の礼拝ではハープの演奏もあり、一日美しい音色の中で過ごし
神学校の先生たちの話もユニークだったり、魅力的だったり〜。





他にも聴きたい講義があったけれど、今日は一日音楽の中で
過ごせて感謝のひと時でした。

(学院の周りは彼岸花が沢山!)

明日は急なオカリナ演奏の依頼が入り、何も準備が出来ていないため
今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。

ブログへご訪問有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ