メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

また、おこずかいが・・・ 

2016年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も台風の影響なのか、朝から鬱陶しい。
このところ、毎週のようにやって来る台風、、

猛暑のような日差しの日々・・
と、思えば、ベタベタ感だけがある、曇り空・・
ここ、何週間か、繰り返されている。

気持ちも優れなければ、、
眼の調子も、右肩も、おかしくなるわ(>_<)

老化という下り坂を・・・みたい。


”確認じゃ!給付金。”で、
またまた、頂ける低所得者の臨時福祉給付金。
今回は、3千円。
前回はギリギリセイフで、高齢者65歳以上3万円。
その前は確か6千円だったような。

おこずかい貰えて嬉しい!と思うけど・・・
これって??とふと考えてしまうわ。

さすが、3万円の時はやったあ!とか思ったけど。。

後は、さして?あっ、また??とか思うだけで、、、

消費税率引上げに伴う所得の少ない方への影響を緩和します。って掲げられても・・・

なんか、真綿で首を〆れていてる感じで・・・
格差社会の意味わかってんのかしらね。

まあ、でもここは、素直に喜んで、頂いておきましょう。
次回のランチのため・・・
飲み会には、ちと足りないからね。

でもね〜
なんか違うんのよね、税金の還元方が・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ