メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

美術館展 

2016年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り空、と思えば、日差しがあったり、、、
ハンパない湿度で体中がべたべたする。
と思っていたら、凄い雨が降ってきて・・・
雷、ゴロゴロだわ。

先ほどから、マンションの放送が・・・

大雨警報が出されていますので、今後の気象情報に気をつけて下さいって言っているような。


暑い、暑い、昨日
いつもなら、昼食後は、ジムに行くのが日課なんだけど、
ふと、思い立って大阪市立美術館のデトロイト美術館展に行って来た。

絵心など、全く無い私なんだけど、、、
ピカソの絵画を見たいと、子供のような単純な理由で・・・

美術館に行こうと思う今の自分が不思議なんだけど・・

暑いのと、平日の午後ということで、然程の人ではなかった。
ので、ゆっくりと、説明書きを読みながら、観覧できたわ。

ドイツ絵画、フランス絵画・・・
う〜んなるほど、そういうことなんだ、
と、一人頷きながら、

遠い昔に
学校の美術の時間でしか馴染みが無かった

モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、マティス、ピカソの絵画

しっかり見てきたわ。

いいわね〜。こういう時間も・・・

芸術の秋か〜。いいな〜。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ