メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

逃避で旅行しないで・・・ 

2016年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


逃避で旅行しないで・・・旅行で大切なことの一つは「非日常の体験をすることで自分の感性を磨き、新たな成長のきっかけをつかむこと」だと思います。日頃の疲れを癒すという意味で旅行をするのも良いのです が、日常生活から逃避するために旅行をするのはあまりうまくない と思います。一時的に旅行することで気分が紛れ、いつものストレスを解消し、日常を忘れられるかもしれませんが、それはあくまでも一時的なものに過ぎず、結局旅行から帰ってくればまた元の生活に逆戻りとなります。 いくら旅行で楽んだとしても、その後に待ってるのは元の現実です。 それは「同じ生活パターンの繰り返し」を意味します。悩みやストレスの原因となる仕事や人間関係や家庭事情などは、相も変わらず自分を待っています。それらをもし回避したければ、日常生活基盤(仕事・家庭など)を変更することが良いと思います。あるいは自分自身の物事のとらえ方や意味付けの仕方を変えることをやってみると良いと思います。旅行をして一時的に回避するのではなく、現状抱えている問題を解決して自分の生き方自体を見直すことが大切でと思います。そして、旅行に行くのはそうした日常のパターンから解放されて自分の成長に役立てるつもりで行くんだ!・・・ととらえるようにすると、人生はもっとハッピーになると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ