メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

戦利品と続くやる気 

2016年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




自家用に作っているぶどう、キャンベルがやっと食べられるようになりました。
これを戦利品と呼びます!
まさに戦いの末の収穫です。

敵はもちろんハクビシン!
過去に、一晩中のラジオ作戦、ぴかぴか光る工事現場用の外灯作戦
棚にビニールを巻く作戦、いろいろな作戦に負け、
三年前から防鳥網囲み作戦を決行
二年間は防鳥網囲み作戦で勝利を収めたのに、
今年は網の隙間からちゃっかり食べられて、このまま獲られ続けるのか?
と一時はがっかりしたものの、だぁりんの
「こうなったら、網二重巻き作戦だ!!」と網ON網をしたところ、
さすがのハクビシンも手が出せなくなりました。
こんなに苦労しなくちゃ食べられないなんて!!
高級ぶどうだぁ〜〜

お料理のやる気、まだちょっと続いています。
学校給食で出てました!
チーズ入り竹輪の天ぷら!
実はだぁりんと私の大好物!!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ