メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

新しい出会いが、新しい活路を開く・・・(^^♪☆彡 

2016年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アウシュヴィッツ強制収容所を生き延びた 心理学者フランクル 解放後、両親、兄、妻が死んだことを告げられ、 泣きながら言ったといいます 「こんなにたくさんのことがいっぺんに起こって、 これほどの試練を受けるのは、 何か意味があるはずだ」  フランクルを救ったのは、新しい妻エリーでした 視力が衰えていく夫に、手紙や書物を読んで聞かせた 著作の大半は、フランクルが語り、 エリーがタイプで打って出来たといいます 「あなたは、苦悩する人間を愛する人間に変えてくれました」 フランクルが妻に残したメッセージです フランクルの残りの人生を、意味あるものにしたのは 新しい出会いだったのです  「人生で一番大事なことは何か?」 先日、友人とそんな話になりました 「いい人と出会う。これに尽きるよ。 人に恵まれたことが一番の喜びだね」と友人  人生には時に、八方ふさがりに思える時もあります そんな時こそ、気持ちにむち打ってでも、 人と繋がり、会ってみることです 新しい出会いが、新しい活路を開くと決めて、一歩前へ              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ