メニュー

老いてなお

何をくよくよ  

2016年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

だいぶ老化が進んでいるような気がする。

図書館への本の返還日、
買い物のメモ、診察日などを
     用意しないと買い忘れ、
物の置き忘れなどの回数が増えた。

忍耐力を発揮しながら
カレンダーへ大きな字でメモ
をする、脳の活性化、安心感と
達成感とが相まってなんとか一息できる。

これからも色々な「〜〜忘れ」を体験
することになるだろうが、まあ良しとする。

脳を活性化させるには、
沢山の人と話したり、ブログに
コメントをもらったり、記入したり
と関わって脳細胞の活性化を図ること
が一番だと毎日心がけている。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

期待してます

asi asiさん

かおちん さん
マル子さん

お若い二人が何を仰ってます。
これからも、生き生きした脳を保つために
笑える話題をたくさん提供してください。

朝日歌壇
 壁ドンを 何のことかと 訊く夫  
   やってみたけど 胸キュンとせず。

2016/08/18 21:20:32

こんばんは!

さん

初めてコメントされて頂きまするm(_ _)m

私も昨日、何かを思い立って玄関へ向かったのですが、ドアの前にて「あれ?何だっけ…」でした(^ω^;)
スーパーでは買い忘れが多かったので、メモする習慣が身についてます(笑)

同じくコメントなどで、脳内活性化しましょうです(ゝω・)

2016/08/18 01:53:18

私なんて

かおちんさん

忘れ物は日常茶飯事です。
物覚えは元から悪いし、、、。^_^;

82才になる母に
『ねえ、大丈夫〜?』と、
日々、心配されております。。。(^o^;)

2016/08/17 21:57:38

PR

上部へ