メニュー

老いてなお

華麗? 加齢? 

2016年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

          
日常は腰のベルトに、
小さいながらカード、にガラケイ、
      現金が入る皮のポーチ。

家では老眼、運転用、PC用の
メガネの3種類を身近に置くが時々行方不明。

家を建てたとき全て
 フローリングにして椅子の
   生活がすっかり定着、今では
   何処へ行っても椅子が無いと
   長時間の滞在は無理になった。

何を考えたのか、孫が整髪、
顎髭の手入れ、耳、鼻毛も
自分でできるバリカンセット
をプレゼントしてくれた。

髪の量も減り、頭と顔の境界も
  不明確になったこの頃、変わり
   映えする顔でもなし、折角だから

月一回の習慣が続いた床屋には
悪いが自分で整髪することに。

この孫は我が家え来るとき
 必ず若者向け有名メーカーの
   衣料品をプレゼントしてくれる。

孫に聞いた「どうして変わった
物をプレゼントしてくれるの?」

孫の返事「おじいちゃんは普通の
年寄りとは全然違うもの……」………??

このお盆休みも真っ赤な地に大きな
 船長の帽子でマドロスパイプを咥えた
 顔の刺繍があるTシャツなどを持ってきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ