日々のこと

アートアクアリウム2016 

2016年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

 
 先日、日本橋三井ホールへ
アートアクアリウム2016を見に行ってきました。

どうして、
どこへ行ってもこんなに混むのか。。。(。>д<)

どれだけ長蛇の列を作るんだ、、、(゜ロ゜)

わかっていても列に並んでしまうワタクシ達。f(^_^;


今まで四角い水槽からしか
見たことがなかったけれど
金魚をこんな風に見せるなんて画期的。

とても優雅に美しく見えるのです。


カシャッ!バシャッ!

皆、カメラやスマホで
どんだけ撮るの〜!?
と、いうくらい
金魚ちゃん達の前から離れない。。。

もう、いんじゃない?
と、言いたくなるくらい
水槽に張り付いている。。。

なので、余計に流れが悪く
ずっと、そこにいなければならない。。。


そういう私も
シニアナビに登録していなければ
ここで写真を撮るなんてことはなかったろうなぁ〜

などと思いながら
写真を撮ってまいりました。(^。^;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かつーんさん(^^)

かおちんさん

水族館での鑑賞とはまた違った趣で
テーマは“超花魁”ということだったので
妖艶な雰囲気の雰囲気の会場でした。
金魚が優雅に美しく美しく見えました。
(゜)#))<< .。o○

2016/08/19 14:23:50

アートアクアリュウム?

かつーんさん

初耳です!
アクアリュウムは昔少しだけやってましたが
自然界を水槽に閉じ込めるタイプ。

これは、騙し絵的なファンタジーを感じます。

盆栽、鯉なんかの生きた芸術は、海外でも
人気あるし、人工的なライトアップと相ま
って室内観賞には良さげですね( ´∀`)

2016/08/18 21:32:12

作務衣

かおちんさん

は、着やすくて好きです。(*^^*)
柄によっては
とても可愛らしくなりますよね〜。
高級な呂で仕立てるなんて
なんて贅沢〜〜〜!
また、作品をアップしてくださいね。\(^^)/

2016/08/17 20:45:57

最近

山すみれさん

単衣の夏用の絽の着物を

男・女向きの作務衣風に・・・・

袖を洋服サイズにカット

残り布で

ストールを・・・・^^♪

とてもしなやかなシルクです〜

まだまだ・・・

試行錯誤ですぅ〜

2016/08/17 17:06:49

山すみれさん(*^^*)

かおちんさん

写真のものは
吊るしてあるように見せているのかも。
全体はかなり大きいので、
吊るすのは大変そうです。。。

プロフ画のスーツ?
鮮やかな青でとっても素敵です〜\(^^)/
着物生地に見えませんね。
私も昔、少しだけ和裁を習ったことがあります。
裁ち方も、全て忘れちゃいましたが。。。(笑)

2016/08/17 15:57:54

そうなの?

かおちんさん

カプチさん。(^^)
三井ホールの中は
お高そうなお店ばかり。。。f(^_^;
周りは高層ビルばかりで
お店なんかあったかな〜?
日曜日だったからかな?
行くなら
夏休みが終わった頃の平日が良いかも!

2016/08/17 15:50:14

昔の

山すみれさん

金魚鉢

を吊るしてる

みたいね〜〜〜♪

暑い大都会の中の取材ね^^〜

ありがとう!!!

2016/08/17 15:15:21

空いてる時期

さん

日本橋三井ホールなのですネ
近くなので〜空いてる時期を見計らって行きます。
周辺は美味しいランチの店が沢山だもん◎

2016/08/17 14:40:55

それが。。。(゜ロ゜)

かおちんさん

ミルさん、
溶けるどころか
どんどん膨らんじゃって〜(笑)
言い訳じゃないけど
浮腫が酷いんです。。。(ノ_<。)
夏はただでさえ水ぶくれ傾向があるのに。(笑)

アートアクアリウムは
確か9月まで開催していたと思いますよ。
涼しくなったら是非行ってみて下さい。

お孫ちゃんはきっと照れてるんでしょう。。。
それとも一緒に行きたい、、、のかな?(゜)#))<<

2016/08/17 13:03:42

涼しさが目から

ミルフィーユさん

かおちん、行って来ましたか?
行列なのね、都会はどこも。

とても涼し気で綺麗ですね〜

日本橋あたりなら行きたいなと〜と、思ってはいたけれど、こう暑くては溶けてしまいそうです。
かおちんも溶けて、少し小さくなったかな?

孫が友達と行ってくる予定です。
写真を頂戴ね、と言ったら、(´・д・`)ヤダと、なぜか言われました?

2016/08/17 11:55:14

沙希さん。(^^)

かおちんさん

コメントありがとうございます。
全部本物でした。 (゜)#))<<  .。o○
きっと、餌やら糞やらで
汚れがひどいでしょうに
水槽の中はとてもきれいでした。
そのような循環システムがあるのでしょうね。
お土産用に
ブラスチックの金魚がプカプカ浮く
小さな箱ものが売っていました。
それはそれで可愛らしいものでしたょ。(^^)

2016/08/17 09:02:08

優雅に泳ぐ金魚

かおちんさん

喜美さん(^^)
金魚は背びれや尾ひれが長く
きっと、高価なものばかりなのでしょう。
そして、色々なデザインの水槽が
七色に変化するのです。
目がチカチカしました。(^。^;)

2016/08/17 08:50:43

おはようございます(^^)

かおちんさん

プリメイラさん。
今年のテーマは “超 花魁”。
だそうで、
なんだか妖艶な雰囲気の会場でした〜。
発案者は元々、
金魚を売る業者の方だったとか?
ノウハウがあってこその発想なのでしょうね。

2016/08/17 08:42:34

本物の金魚?

さん

おはようございます♪
これ、中は本物の金魚ですよね?
ギャラリーでも拝見して、確かにアートだわって感じました。
涼しげですね。

2016/08/17 07:35:22

優雅 綺麗

喜美さん

此れは並んで写して私まで見せて頂き嬉しいわ 金魚やさんに入れ物に入っているのと縁日の釣るのしか知らなかった

美術品ですね

2016/08/17 06:05:02

凄いね!

さん

おはよう♪

やー凄いですね!
以前、テレビで一度、創作する立場の人を取り上げた番組を見たことがあったんですけど、生きている金魚を使う訳ですから、維持するのが大変でしょうね〜

並んで待つのは大変ですけど、観る価値がありましたね。

2016/08/17 05:55:56

PR







上部へ