メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

ナミビアの海岸の街・スワコプムンド〜〜〜 

2016年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









         ナミビアの海岸の街・スワコプムンド〜〜〜


      何しろ砂漠の多い国だから、海を見たい〜〜〜


        首都のウイントフックから、ミニバス(10人)で、


       待つこと4時間、出発して4時間掛かりましたよ・・・・


         デモ、この待ち時間の間に、運転手は、


    足の不自由な人を自宅まで、迎えに行きましたよ〜〜〜〜


     この長い1本道を時速120Kで走りましたよ〜〜〜


































   この道の周りは、この砂漠状の平野〜〜〜


 爺は。運転手の横の席に座っていたので、良く見えました〜〜〜〜


































               そして、やがて海が見えて来ましたよ〜〜〜




































     洒落た街並みでしょう〜〜〜〜


  ドイツ人が最初に、この街へ上陸しましたよ〜〜〜


    だから、昼間からビールが飲めました〜〜〜


      爺にとっては、天国、天国〜〜〜


































           しかも、泊まった宿は、予定した宿は満員だったが、


              そこのスタッフが探してくれた宿は、


                庭に花が咲いていましたよ〜〜〜


             奥には、老人ホームが在り、


                 杖を突いて散歩してましたよ〜〜〜


































     この街に上陸したドイツ人は、


        最初水の確保に苦労したそうです・・・・


      だけど、その後、ダイヤモンドや


    高価な鉱石が発見され発展したそうです〜〜〜〜


  その事が、ここの博物館に書かれていましたよ〜〜〜


     そこの庭には、こんなに緑が溢れていましたよ〜〜〜〜


         水の確保が、1番ですね〜〜〜


































               何しろ、周りは、こんな砂漠、砂漠・・・・・


































   しかし、小さいけど、木々もありますね〜〜〜〜


      何処でも、街を作るのには、


    苦労した人々が居たんですね〜〜〜〜










2006年11月の思い出
アフリカの旅   より

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ