メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

招かざる客、招く客 

2016年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



んっ!!もうッ!!
六月の末に袋かけをした自家用のぶどう。
そろそろ食べられる房も出来て来ました!
そうなると人間より早くご馳走にあずかるのがハクビシン!
袋をかけてあるぶどうの実をどうやって食べるのか?
袋は破れてもいないし、そのまま枝に付いていて、
袋の底にぶどうの皮だけが残っているのよ!
手を入れて一粒取ってちゅるって食べて、皮を吐き出すのかなあ?
まったく腹が立つ!
そんな訳で、今年もネットで、ぶどうの木を丸ごと包む事にしました。
昨年もこの作戦で成功しているので、今年もイケると思うんだけどね!
ただ相手は相当に頭がいいので、今年も上手く行くかはわかりませんが。

仏様をお迎えします。
家の前にて迎え火を焚きました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ