メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

宴会 

2016年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6時半に朝散歩をスタートし、7時50分に家に着く・・・という毎日でしたが、この数日は、スタート時間を早めました。
ちょっと暑すぎますね。

このところ、500mlのペットボトルにいれた水を凍らせ、それを持って歩いていますが、歩いているウチに徐々に氷が溶けて、ちびちびとその水を飲んでいるうちに、家に着くとペットボトルは空になっています。

健康のために始めた散歩なのに、暑さのために不健康になるのは良くないですね。暑さ対策をしっかりして散歩したいものです。
せっかく習慣となった朝散歩は、辞められないですね。

これを読まれている方で、毎日散歩なさっている人もおられると思いますが、散歩中の水分補給も十分に考えて下さい。

ところで、

最近宴会が増えてきました。
テニスの大会が終わった後の打ち上げだとか、前の職場仲間との恒例の飲み会等々、この一ヶ月で、6度もありました。

一応、「飲まないので車で行く・・・」と言う事になって居る私ですが、別に飲めないわけではありません。
少しぐらいは、なんとか飲めます。
料理に合うワインや、食前に飲むシャンパンも好きですが、がぶ飲みするわけじゃ無いので、料理と一緒に美味しく飲む・・・という感じです。

また、暑いときに、ぐぃーと飲むビールは、美味しいですね。喉越しがたまらないです。
一度、ビアガーデンなるものに行きたいと思っていますが、あんなのは、大勢で行かないと面白く無いでしょうね。
行った人に聞くと、「一度行ったら、もうええわ・・・」と言いますので、いまだに夢はかなえられません(笑)

さて、宴会ですが、これまでは、若い人につきあって、2次会、3次会とハシゴをして居ました。
その後、私が車で、順番に送って帰る・・・と言う事になりますので、家に着くのは、私が一番最後(午前様)になります。

ところが、今年は一次会だけで、私は一人で解散です。
「もう年だし、遅くなるとしんどいわ」と言って、9時過ぎには帰ってきます。
「飲み代の足しにして・・・」と、少しは置いて帰ってきますが、私が、「じゃ、先に帰るね・・・」と言うと、
「トラさんが居ないと、帰りのタクシー代が高くついて困る」と言う、ふざけた人も約一名居ます。

去年、新車を買ったので、酔っぱらいを乗せて汚されるのも嫌だから・・・と言う訳ではありませんが、今の車には、素敵な女性しか乗せないようにしようと思って居ます(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何も置いていません

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます

私の車には、座席に何も置いていません。
いつでも人を乗せられるようになって居ますが、残念ながら、乗せる人が居ません。
いつも決まった人ばかりです(笑)

2016/08/07 05:52:11

酔えば・・・

トラ。さん

さくやひめさん、おはようございます

私は、酔えばビールが苦くなります。なので、あまり飲みません。
その点、口当たりの良いワインなどは、つい飲み過ぎてしまうので困ります。

ぜひボルボに乗ってください。連絡をいただければいつでもOKです(笑)

2016/08/07 05:49:38

私の車はだめ

カサブランカさん

私の車の助手席はどういうわけか衣類や本が占領しています。アッシイー君が必要な時は主人がひざに本を抱えながら助手席に居ります。
素敵な人をお乗せするシートなし。

2016/08/06 22:59:31

私も

さくやひめさん

 今晩は、私もあまり飲めませんがビールも
少しなら美味しく感じます、酔うほどになると
味が分からなくなります。

私もボルポに乗ってみたいなぁ〜
右のドアから入って左のドアから
降ろされたりして・・・(笑)

2016/08/06 22:28:33

もちろんです・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

皆さん飲まないって言うのは、素敵なご親戚ですね。

もちろん、喜美さんでしたら、喜んで、私の助手席に乗っていただきます。

2016/08/06 20:16:30

飲めない

喜美さん

私の一族は如何した事か2か月1回会いますけれど誰一人飲みません 二人飲める婿殿もいますけれど運転していますし飲めない人たちの中飲むのも
気もひけるのでしょう

トラサン婆さんでも乗せてくれますかやっぱり若くないと駄目かな

2016/08/06 18:48:30

上下関係なので・・・

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

私も好かれているから誘われて居るわけじゃ無く、若い人たちが気を使って声をかけてくれるだけかも知れないですね。

同年代の友人はほとんどいませんし、この頃は早く帰ってしまうので、つきあいが悪いなぁと、よく言われています。
そのうち、誰からも誘われなくなるかも・・・です。

2016/08/06 17:01:25

お気をつけて・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

サークルでの飲み会、良いですね。
私は、炭酸か、無ければウーロン茶です。
勿体ないので、お水で済ますこともありますが、支払いは割り勘です(笑)

遅い時間の運転は危ないので、気をつけて帰ってきてくださいね。

2016/08/06 16:58:25

付き合いは大事

アンティスさん

付き合いが良いひとは好かれます。まぁ、好かれているから誘われるわけで...。
私はほとんど欠席です。付き合い悪いです。好かれてないから((´∀`))ケラケラ

2016/08/06 16:40:05

偶然!

山すみれさん

これから

布草履を編む
サークルのビール会です。

と云ってもいつも車のわたしは
ノンアルコール^^♪
すこし
トラさんと似てますねぇ


お喋りの気兼ねなくできる
嬉しい 仲間です〜♪

2016/08/06 16:21:11

ビアガーデン

トラ。さん

沙希さん、こんにちは

ビアガーデンは野外なので、冷房が無いんですね。
昔は冷房も無かったので、ビルの屋上の風が気持ちよかったのでしょう。
じゃ、冷房がガンガン効いた、ホテルのビアホールで大ジョッキを傾けるのが良いかもしれないですね。
そうなると、誰か運転手を探さないといけなくなります(笑)

2016/08/06 11:05:54

タクシーには勿体ない

さん

トラさん、こんにちは。

ボルボがタクシーだったら、割増料金頂かないと。(笑)
折角の新車に酔っぱらいを乗せるのは嫌ですよね。
と言う私も、下戸の夫が亡くなって、「運転手がいなくなった」と嘆いているのですが。^^;

ビアガーデンは暑いですよ。
若い時は、その暑さも、夏らしくて好きでしたが、今は涼しい部屋で飲みたいものです。
因みに、ビールは冷たくてもアルコールなので、飲むと体が熱くなりますよ。

2016/08/06 10:59:38

PR







上部へ