メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

熱中症対応実践編 

2016年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「熱中症」に対するうんちくは昨日公開しましたが、その日のうちに実践してきました。
早めの判断、早めの対応と言いましたが、実践編では多少の勇気が要りました。

毎週2回、3時間ほど体館でバドミントンを行ってますが、先週旅行の為に、1週間のお休みをしました。
その間の旅の疲れとグルメ三昧、それから風邪ひきと、体調変化に色々ありました。
今週から、練習復帰と意気込んでいきましたが・・・
15分前に体育館に着いて、2面分のネット張りを終えたころ、顔の汗はボトボト!
メンバーが集まってストレッチ!
あれまあ!
額の汗がポトポト!床に落ちます。
15分程度のストレッチ後には胸に汗が溜まります。
次の基礎練習!
本日は欠席者が多くて参加者は8名です。
約30分後には、目いっぱいの汗!
水分補給!
8分間の練習試合を開始したら、異様な汗!
身体に貯まった、毒素?も一緒に出てるような感じ。
体育館の温度計は40度超えです。
開始から約1時間で休憩を申請!

その後は2試合(8分×2回)終了すると休憩を申請。
まだ皆さんは元気でした。
私だけの休憩申請だったので、「年休」と言いました。
4名で1面(ダブルス)なので、ほかの人に迷惑をかけますが、これ以上連続して運動すると「ダウン」?
約10分休憩して、再開!
あれ、背中が張る!
呼吸が少し苦しい!
今度は「生理休暇?」申請!
洗面所に行って、顔を洗い、頭に水をかけ、トイレで下着、短パン、Tシャツすべてを着替えました。
復帰して30分!
視野がボケてる、やっぱりおかしい!
今度は、早退申請!
いつもより30分ほど早めに切り上げて帰りました。
無理して、皆さんに迷惑をかけたりしないように、早めに、切り上げました。
判っていても、なかなか止めれないのは男気?
弱い男と言われても、長く運動したいので、本日は「この辺で!」
多少の勇気が要りますが、慣れれば、「年相応」でOKででしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ