メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・奥田英朗 「家日和」 

2011年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 作品の紹介
ずっと外にいた夫の王国か。ずっと家にいた妻の城か。ビター&スウィートな“在宅”小説。「Google ブック検索」より

 サニーデイ
ネットオークションはした事はないしこれからもすることはないとは思う・・・かどうかはわからないけれど、何事ものめり込むと  大切な物 取り戻せてよかったじゃない!

 ここが青山
主夫・・・
人間至る処に青山在り・・・にんげんじゃないんだ 「じんかん」 またおりこうさんになりました。 

 家においでよ
一人になってお好みのインテリア・・・あら、案外よかったのかな?出ていっちゃっちゃのに!

 グレープフルーツ・モンスター
あらまっ!残念でした〜

 夫とカーテン
運って入れ違いにやってくるのね・・・

 妻と玄米御飯
小説家は大変なのね・・・書けなくなると・・・面白いのに〜


 これ読んでいて・・・以前街角インタビューで昨年亡くなったご主人に〜

友達はいるけれど、わがままなんか言えないし、いつも気も使っている。
自分のわがままを許してくれて、何でも言っていたのはご主人だけ。
生きているうちにもっと大事にすればよかった。だから天国のご主人に会って心のそこから感謝したい。叶わないけどね・・・って、おっしゃっていました。

これと同じようなことを何年か前にも聞いていたのを思い出しました。。。
 そっか〜 ・・・ってその時も思ったはずなのにすっかり忘れていました。こういうのは定期的に話してくださる方に出会うとまた そっか〜 ・・・って思えるんだけど。。。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ