メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

[舟のない港] (七十五) 

2016年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「苦労されているようですわね。
今は、どうなさっているの? 
貴方のことだから、バリバリやっていらっしゃるのでしよう?」

 静かな口調の中に、”これが、過去にあれ程愛した男なのか”と、自嘲の色が見える。
失望の色が感じられる。

 男は、答える言葉を持っていなかった。
自信に溢れていた男を見続けてきた麗子に対し、現在の己は、余りにも惨めすぎた。

「幸せそうだね」
精一杯の言葉だった。

「意地悪な質問ですのね。
私に言わせれば、ミドリさんの方がお幸せですわ、きっと。
好きな殿方に愛されて暮らすことが、女にとっては一番の幸せですのよ」

その言葉に、男は視線を上げた。
妖艶に光る目に、男は吸い寄せられた。
その目は、嘗て男に見せた拗ねるような目であった。
男は、一瞬、昔に戻ったような錯覚を覚えた。

「そんなものですかね、いつも喧嘩ばかりですよ」
「そう、羨ましいわ。仲がおよろしいからの喧嘩でしょ。
愛していらっしゃるのね」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ