残り20年の人生の過ごし方

紐ストレッチで歯痛解消 

2016年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



奥歯に虫歯があり、それを歯科で治したのだが、強く噛むと痛みが出る。虫歯の治療は行きつけの歯科医を信頼しているので、虫歯が残っているとは思っていない。多分ストレスや精神的な原因が主な原因なのではないかと思って過ごしていた。
ところが金曜日の夜にいきなりズキンと痛みが走り、その痛みが薄れてこない。我が家には痛み止めみたいな気の利いた薬は置いていないし、途方に暮れてしまった。思ったのは「今晩は何とか酒で誤魔化して、明日は歯医者で神経を抜いてもらおう。」と考えお酒をあおっても痛みは和らがない、ふと、紐ストレッチで何とか解消出来ないかな?と思い、日本や韓国のドラマで出てくる様な、布を顎から頭に掛けた場面を思い出し、愛用の紐を顎から頭に掛けてみた。すると、3分も待たずに痛みが抜けていった。それから四日間、痛みが来ないのでわざと痛みの来る方の奥歯で噛めているので、状態が良くなってきていると思われる。これまでも寝る時にお腹に紐を掛けて寝ると、朝まで熟睡出来る夜が多くなり、それなりに効果に満足していたが、頭か顎かどちらの影響かかわ分からないが、紐ストレッチの効果には驚かされてしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ