メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

食欲 

2016年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

食欲、性欲、睡眠欲を人間の三大欲と言われますが、私の場合、眠れないことはあっても、食欲が落ちるということは、ほとんどありません。

先週の木曜日に熱を出して、寝込んでいましたが、食欲が落ちずに困っています(笑)
時間が来ると、お腹が鳴ってしまいます。

普通、熱を出して、一週間ほど寝込んだ・・・と聞くと、少しは体重も減ってしまうのでしょうが、私の場合は反対で、その間、運動が出来ないため、むしろ太ってしまいます。

今回も、しっかり食べて居るにもかかわらず、熱があるので散歩も中断し、部屋にこもってビデオ三昧なので、お腹の周りがやばくなってきました。

ところで・・・、

皆さんは、食べ物の好き嫌いはありますか?
私の子どもの頃は、生野菜を食べたことが無かったので、野菜サラダを食べたのは、高校生になってからでした。
それまで、火の通った野菜しか食べたことがありませんでしたので、初めてサラダを食べたときは、ウサギになった気分でした。
「こんなん、イヤや・・・」と、食べながら涙が出てきました(笑)

でも、就職して、何でも食べるようになると、最初はイヤイヤでも、そのうちに美味しくなる物ですね。
また、年を取ると、味覚も変わってくるのでしょうね。
「これ、苦手やねん・・・」と、子どもの頃に思って居た食べ物でも、今は一応、何でも食べてみる事にして居ます。
「わけぎのぬた」なんて、子どもの頃は見るだけでイヤでしたが、今では美味しく食べて居ます。

と言う事で、生野菜だけでは無く、子どもの頃は好き嫌いが多い方でしたが、今では、普通の人が食べられるものは、ほとんど何でも美味しく食べるようになりました。

夏風邪で寝込んだため、まったく運動できなかったので、また体重が増えて醜くなってしまったのかと、心配しているトラでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

子どもの頃から・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

熱があって、寝込んでいても、おかゆだけじゃ我慢できなくって、一人でお菓子を食べて居ました。
食い意地が張っているのか、胃腸が丈夫なのかはわかりませんが、お腹が減るのはつらいですね

2016/07/12 21:13:55

お腹が減りますので・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは
いつも有り難うございます

熱があっても、うなされていても、お腹が減ります。
さすがに、あまり脂っこい物はしんどいですが、ほとんど食べてしまいます。

みんなには、薬を飲まないと行けないので、仕方なく食べて居る・・・と、言っていますが・・・。

2016/07/12 21:11:16

健康管理

山すみれさん

余程

良い証拠でしょう^^♪

2016/07/12 17:18:27

凄い

喜美さん

熱があっても食い気十分とは驚きです
私も胃が丈夫で胃痛は知りません
其れでも馬鹿食いは出来ませんし
熱が有ったらショボンです

2016/07/12 10:04:05

PR





上部へ