メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

コージーコーナー 塩チョコジャンボシュークリーム と 美容室にて・・・♪ 

2016年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ジャンボシュークリームの夏チョコは塩チョコ

宮古島産雪塩が隠し味なんですって・・・ 




美容室の予約・・・

〇〇と申しますが、〇月〇日〇〇さんで予約お願いしたいのですが。
大変申し訳ございません。その日〇〇はお休みをいただいておりますので、ほかの者かもしくはお日にちずらしていただけるとありがたいのですが・・・
〇日では・・・
はい、お受けできます。お時間はどうされましょう。
〇時がいいのですが・・・
申し訳ございません。〇時と〇時は予約のお客様が・・・
では、〇時で・・・
はい、かしこまりました。

てなことをほぼ3ヶ月2回にしております。
もっと早く予約すればいいものを・・・と、わかっちゃいるけれど、ぎりぎりまで・・・なのでいっつも希望が通らない・・・

その受付の方は、物腰が素敵で憧れる。
そんなもんで・・・おいくつくらいなのだろう?と気になっていたから、もうやめてしまった前の担当の方にこっそり聞いたことがある。

そ・れ・が・・・
なぞなんです。だぁれも知らないの・・・

ある時何かの話で〇〇さんはおいくつになられたんですか?
へ?私?私は〇〇才・・・
えーーーそんなに?見えない見えない…

恐れ入谷の鬼子母神 
あ・り・が・と・・・それもお仕事の内と合点承知の助・・・とは思っただけ 

ちょうど美容室の入っているデパートはバーゲン中
欲しい物はないけれど、早めに行って目の保養・・・
ぷらっぷら涼んでこよう 

と、行ってきた。

美容室は混んでいた。
平日にシャンプー台がぞろりと埋まっていたのは初めて見た。

そんなこんなで、あちこちからおしゃべりが聞こえる。
目は週刊誌、耳ダンボ・・・

後ろお席で、マッサージしてもって言いかけたら・・・お手柔らかにね。ですって・・・いいなぁーこういうの 

ためになるお話、ほんのちょっと聞けました。

美容師さんはいろんなこと知っているから、ちょっと聞いてみると楽しいっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ