メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生について 

2016年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















すべての人が、ただ一度だけの人生を生きている。すべての人にとって、あらゆることが初めてとなり、いつも一度切りの体験をしている。1+1が2ではないのが人生。ただ一度の人生で、それを二度にも三度にも値する生き方にする。すべての人がうまくいくことで、自分はうまくいかないこともあるが、すべての人がうまくいかないことで、自分はうまくいくこともある。それこそが人生である。
 
執行草舟著「生くる」を読んでいるとこんなことが書いてあった。
 
私は、この地へ移住してきて、しばらくは何をしていいかわからない時期があったが、必死に生き、行動してきた結果、現在の自分がある。そして私は今、まるで二度目の人生を生きているような気がする、と書いたことがある。このまま元気で生きていければ、三度目の人生だって必ずあると思うようになっているが、長く生きていると思わぬことに出会い、思わぬ展開になる可能性を秘めているに違いない。それに必要なものは「健康」である、とつくづく思う今日この頃だ。
 
スウィートグラスでは、あちらこちらで、次々とシャラの花が咲き、そして次々と花が落ちていく。そして、家の近所で咲き始めたノリウツギを見た。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ