メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今朝、思っていること 

2016年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今朝、5時少し前に目が覚めて、いつもの通り寝床でストレッチをしていたのだが、体も柔らかくなって筋力も付いてはいるのだが、以前公園でやってた50メートルダッシュを最近はやっていない。
筋力は付いているから、ちゃんと『走れる』はずなのだが・・・
『やってみるか』 と5時過ぎに近くの公園まで歩いて行って、そこで走ってみた。
50メートル走を 5本
結構ちゃんと走れた。 バタバタになったり、足がもつれたりしなかったのがよかった。
50メートルを 30っぽか32歩ぐらいで走っている。
 
5時半には家に戻って、庭の草を抜いたりした。
 
 
 
 
 
 
 昨日の夜の雨で開いたのか、この春盆栽で頂いたものを庭に植えたらこんな花が咲いた。
名前が解らないと、Facebook にアップしたら、
それは 「金糸梅(キンシバイ)です』 と教えて頂いた。
 
  
  
 
★ 自分さえ頑張れば、ちゃんと結果の出るものもある。
 
 老化しがちな体の維持などはその典型だし、庭いじりもちゃんとやれば、ちゃんと結果で応えてくれるのである。
世の中の『協働』も仲間と一緒に築き上げる独特の楽しさや感動もあるのだが、これは幾ら『自分だけが頑張ってみても』その結果はなかなかでなくて、『歯がゆさ』を覚えることもあるのである。
 
 『自分さえがんばれば、ちゃんと結果の出ること』 考えてみれば幾らでもありそうである。
 あれもこれもはなかなか難しいが、朝30分ほどの『肉体強化』『50メートルダッシュ』は、続けてみようかなと思ったりしている。
いまからは、夏の暑さが待っているが、早朝ならそんなに暑くもない。
身体を動かすということは、子どものころから嫌いではない。
子どものころに戻って、走り競争をするのもまたいいかも知れない。
歩いたり、長距離を走ったりする方も多いのだが、多分そちらは時間が掛かり過ぎて続かないと思っているのである。
 
今朝は何となく、そんなことなど思っている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ