メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

やっぱしな〜 

2016年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は午後から雨上がりの熱気でおそろしく蒸し暑かった。

今日も朝から梅雨空なのでしょうか?
雲行き怪しげで、今にも、降ってきそうです。

先日、マイPCが”Windows10”にいきなり更新になり、えらい目にあったことを、ブログに書いたが、

昨日の夕刊に、
”ウィンドウズ10更新「拒否は適切に」”と消費者庁の呼び掛けの記事がのっていた。

私のような者が、結構いるんだわと・・
変に納得した。
消費者センターに相談が相次いでいるとのことだ。

と同時に、時代が反映している苦情相談やとも思った。

今やPC,スマホと世の中、ネット社会になって来て、、
戸惑うことばかりだ。

仕事では常にPCを使ってきたが、それはそれ。

会社は数十億円(?)かけ、全ての社員が使用できるようにしたPC。

これには、事務職を減らす目的があったんだけど、、
その当時、ベテラン事務職には、退職金+アルファで、カタタタキのようなものが、あったようだ。

仕事PC・・・

何をするにも、暗証番号、その番号も3カ月に一度は変えていた様に思う。
わけわからなくなって、最後は自分の手帳に番号をメモしていたような記憶があるわ。(還暦前のあがきだった)

もちろん、当たり前のことだが、
仕事以外の入力はできなかった。

なので、こうして、家で開くPCは、私はズブの素人なのよね。

”仕事では、あれだけ”、と思うのは、過去のしがらみでしかない。

一人で必死にPC,スマホと格闘中なのが今の私の現状なのよね(>_<)  

娘なんか、ちっとも教えてくれないし、

市のパソコン教室は、あまりにも初歩的過ぎるシニア向けだし、(>_<)

どうしよう?
ネット社会について行ける気がしないわ。
この先、家に居る時間、多くなるっていうのに・・・

困ったもんだ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ