メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

紫陽花 

2016年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 近くの「道の駅」に行ってきました 販売所のある広い敷地内には、   いたるところ 紫陽花が花盛りです     白い紫陽花を見ていると戦いに疲れたヤマトタケルが 白鳥に変身し、この近くで羽を休めたという伝説を思い出しました  この伝説が「羽曳野」という地名の由来になっているそうです    こんなにきれいなところに  どらみも連れて来たかったなあ…    あれ?? どらちゃん、先に来てたの?     前から見ると、どらみより性格が良さそうです       目当ての破竹や果物を買って来ました   地元産の苺、風味が良くて、おいしかったです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ