メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

しろちゃん 

2023年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私のブログのために、よく素敵な写真を送ってくれたしろちゃんは、小学校の同級でした     可愛らしくお人形さんのようでした(↑2016年4月20日『こけし』より)     彼女は転校したので二年間だけ一緒でしたが(↑しろちゃんが育てたマユハケオモト 2015年5月6日『化粧』より)      その後、途切れず70年以上手紙などでやりとりを続けてくれて、(↑しろちゃん宅の椿『岩根紋』2017年4月27日『花の二重唱』より)      とてもありがたいことでした(↑しろちゃんの育てた多肉植物 2015年5月6日『ジュエリー・プランツ』より)    「しろちゃん」というペンネームは可愛がっていた猫の名前だそうです(↑2016年12月2日『マス目を埋めると』より)      数年前から体調を崩されていたのですが、亡くなられたと知り、(↑2016年1月20日『Dream with me』より)     お参りにお宅に伺いご主人にお話を伺いました      ご主人から収集して大切にされてきたこけしをたくさんいただきました       遺影の彼女は一年前に撮られたもので、相変わらず可愛らしく華やかでした     ご主人とお話したリビングにしろちゃんも一緒にいたらなと思いました(↑しろちゃんの育てた風蘭 2015年6月23日『SAMURAI』より)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ