メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生日々挑戦

シニアナビ考、言ってみるもんだね 

2016年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

 私がシニアナビに登録したのは2013年3月4日だから、3年3か月が過ぎようとしている。

 シニアナビは、メンバーになると、無料で使える。しかしながら、無料で使えるからといって、唯々諾々としている気はない。

 シニアナビに関し、変だと思うことについては、遠慮なく、触れていくことにしている。


 先日、2016年5月25日付けで、「シニアナビ考、広告宣伝がシニアナビの仕事なの?」とのタイトルのブログ記事を書いて投稿した。その趣旨を以下に掲げる。

 シニアナビでギャラリーの投稿作品に拍手すると、次の画面になる。

拍手が完了しました
【PR】Adobe製品トラブルを電話で解決!講師と直接話せるオンライン授業も!

 ここでの、「【PR】Adobe製品トラブルを電話で解決!講師と直接話せるオンライン授業も! 」は、広告宣伝である。これがクリックされれば、あるいはクリック後にサービスが購入されれば、シニアナビの運営者に広告宣伝収入が入る。

 また、シニアナビメンバーのページを訪問し、足跡を残せば、次の画面になる。

足跡を残す
「○○○○」さんに足跡を残しました。
マイページへ
【PR】Adobe製品トラブルを電話で解決!講師と直接話せるオンライン授業も!

 ここでまた、「【PR】Adobe製品トラブルを電話で解決!講師と直接話せるオンライン授業も! 」は、広告宣伝である。

 こんなに、同じ広告宣伝が出てくるとは、よっぽど実入りがいいのだろう。

 そうしたら、最近、「事務局からのお知らせ」の欄に、例の広告宣伝が次のとおり載っかっている。

 事務局からのお知らせ
【New】Adobe製品トラブルを電話で解決!講師と直接話せるオンライン授業も!

 そして、これをクリックすれば、「Adobe製品のサポートからオンラインスクールまで!」のホームページになる。

 しかし、いくらなんでも、これは、おかしい。露骨な言わば公私混同である。広告宣伝は広告宣伝であって、広告宣伝そのものがシニアナビの仕事にはなりえない。

 こんな「事務局からのお知らせ」の形を採ってまで、広告宣伝へ誘導する手法は、止めてもらいたい。


 その後、シニアナビにログインする度に、注意して観ていたら、本日、2016年5月31日、「事務局からのお知らせ」の欄が次のとおり修正されている。

 事務局からのお知らせ
【広告】Adobe製品トラブルを電話で解決!講師と直接話せるオンライン授業も!

 これを観て、ヘェーッ、シニアナビに言ってみるもんだね、と思った。そして、笑ってしまった。だって、【New】→【広告】と、修正されているんだもの。

 これじゃ、「事務局からのお知らせ」として【広告】だから、広告宣伝そのものがシニアナビの仕事だ、と自白しているんだよね。いくらなんでも、もう少し工夫というか、頭の使い方がありそうなものだ。どうすればいいかは、考えてみてよ。

 それにしても、笑っちゃうね。



私の人気ブログランキングへの応援のため、
ポチッと↓をクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1546952 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ